近況。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


近況。


この一週間いろんなものがぶっ壊れ続けてかなり切ない私ですがみなさんお元気ですか。
ダメなことも良いことも基本的にどこかに固まるってのはなんでなんだろう。
壊れていると言えば体調もぶっこわれたままです。「キミはXX歳で死ぬだろう」って言われた年からもう3,4年ほど長生きしてしまい人間辞めて何かに変化したのだろうけど、いかんせん体調不良はエブリデイ。
多分ドラキュラもゾンビもキョンシーも、きっと頭痛は克服できない死人だしおなかも痛くなるし足の小指をぶつければ涙目なのさ.

そーいや昨日友達から電話かかってきて「テンション上がる話してよー」って振られました。
そんなものはないよ。
もう15年はないよ。
2,3時間くらい楽しい時間って言うのはあるけど、基本的には生きていて詰まんないです。ただ積極的に死ぬ理由も無いので生きているだけなのさ。

さて、全然やる気も無かったキンドル本のレビュー活動でもやっていこうかなぁって思いました。
界隈を盛り上げる一員とならねばね。

一応レビューの指針をここに宣言します、が、記憶力がかなり減退しているので一月後には違うことを言っているかも。

星の数は4とする。つまんなくても4。というかつまんなかったらレビューしない。面白すぎたら、そんなものには嫉妬で1を付けてやる。ひひひ。
誤字脱字や表現の不備やらは指摘しない。盛大なブーメランとなるから。
ネタバレはしない。たぶん。
購買意欲になるべく繋がるレビューをする。たぶん。
個人的意見を混ぜる。たぶん。
やらせでほめない。たぶん。

まぁこんな感じかな。
あ、自作にあからさま自演レビューいいよね。レビューふくめてひとつの作品。ひひひ。
まぁでも私のレビューって多分細かい部分は拾えないと思う。なぜなら速読だから。1Pを5秒くらいで読むよ。最近やらないけど映画も倍速で見るし。
ちなみに折羽母は今でも映画を倍速で見ます。そういや昔、レンタルビデオを借りてきたときは冒頭を早送りで見てたよあの人は。
最近のお気に入りはアナコンダシリーズらしい。延々語られた。そういや昔はジョーズやオーメンのシリーズを語ってたよあの人は。
いつだか帰省したとき、ケーブルTVで宇宙戦艦ヤマト完結編って映画をやってまして、私はこの映画が大好きなんですよ。
デスラー総統がとにかくかっこいい。スネークマンショーで「カンタマがもうれつにキユいのです」とか「だったらここにサインしろ!」と、アホな事言ってた人と同じとはとうてい思えない。
だけど、この映画まったく面白くないし内容もでたらめだし、とにかくクソ長いんだけど、雰囲気がとにかく「ザ・映画」って感じで葬式の時には4K画質で流して欲しいくらい。
で、「もしかしたらDVDと別バージョンかもなー」って録画を頼みました。そーするとシステムの都合でチャンネル変えられないそうで、母が「この映画全然終わらないけどなんなの!」と、切れてました(笑)だらだら長いから。ちなみに内容はDVDと同じでした。ははは。母だけにははは。
そういや5年くらい前にヤマトの新作やったときにサイトで公開してた無料動画がまさかの別バージョンでした。
ところでですね、アニメの映画ってDVDやブルーレイになるとき上下を切った貧乏ビスタにしないでほしい。
銀河鉄道999の映画なんて、鉄郎が眺めているキャプテンハーロックの手配書がちょんぎられてて「WANTED」の部分が切れておりますよ。
酷いと言えばバックトゥザフューチャー2の画角も酷かったのですが、これはメーカーが作り直したのと交換してくれたのでまぁいいです。(気付いてクレーム入れた人限定らしいけど)

あ、話がめっちゃそれた。

レビュー、あんなレギュレーションですがそれでも構わなくて「無料期間だぜ!」って人はコソっとDMください。
あたいはちゃんと自分の筆名丸だしでレビューするよ。

あ、ところでヤマトの波動砲の音ってドラえもんが道具出す音と同じだよね。ピカ!ってやつ。

 




コメントを残す