クラウンドファンディングその1
ずっと進めていたカードゲームの企画なのですが、ようやく原稿が出来たので金曜に送信しました。
現在フィードバックをもとに修正案を検討中です。
で、フィードバックというのは、一部の表現であったり凡ミスであったりするのですが、その中に「新提案」もありました。
それが「もっと高額プラン作れない?例えばXXXするとか」と、「数量限定プラン、数増やせない?」です。
どちらも支援を集めるのに有効だよ?とのことでした。
ひねくれているので「キミのプランでちびちびやっても人数集まらないよ。一部の人にドーンとお願いしようよ!?」って言われている気もしましたが、素直に従うことにします。
でも数量限定プランの数増やすのってどうなんだろう?少ないから煽るって部分も有ると思う…ちがうのかな?
まぁそれぞれ弄くって数は増やそうと思います。まだ発表前だから何が何だか読んでも伝わらないでしょうが、まぁ一応内容は伏せてます。
それで、10万円以上の高額プラン作ろうよ!って言われ、アイディアも提案されました。そのアイディアはとても素敵だと思いましたので採用なんですけど、それだけで出してもらえる金額とはとうてい思えない。
どうしようかなー?って昨日はずっと考えていました。
友人には「マグとかTシャツとか作って詰めまくったBOXを作ろう!」案を出してもらいました。これも良いアイディアだと思う。でももうちょっとプレミアムなものがほしいよね。
だけどこの先はもう立体物くらいしか作る物が無い…。あ、立体物でいいじゃあないか。と気付きました。
手先は無駄に器用に生まれたので、造形物くらい余裕で作れるのだよ。ケモノはカタチもシンプルだし…。
というわけで、こんなもんかなーとラフを描いてみました。それが最初の画像。
まぁ良い感じじゃあないでしょうか。でも黒さが足りないな…。これを高さ20センチくらいで作ろうかと思ってます。いや、そもそもそのプランにお金を出す人がいないと思いますが。さすがにそれくらいは私にだってわかります(笑)
なので作ることは無いんだろうけど、まぁ一応途中までは作っておこうかなーっては思っているところです。
その2に続く。