猛獣島2


http://camp-fire.jp/projects/view/1522

どこのどなたかは知りませんが、早速ご支援頂きました。どうもありがとう。
あと、29万と8000。

さて、昨日と今日の分の宣伝マンガをのっけておきますね。

まんが猛獣島
猛獣島002 猛獣島003

このまんがの感想を頂きました

「私はわりと好きなんだけど、友達にはイマイチだったらしい(笑)」
「シュールならシュールでもっと振り切るか、ギャグならもっと面白くしてほしい。。」

宣伝マンガは一般向けだからあんま濃く出来ないんだよ。世の中の殆どの人間はまんがなんてメジャーなのしか読まないし、それすら読まない。
個人的には振り切ったシュールな漫画は好きですが、それはマンガエリート向けなんだ。世の中ってほどほどに薄くてぬるいモノじゃ無いと受け入れて貰えないのさ。

でもこのまんがもだんだん濃くしようかとは思ってました。
キャラが立ってきたら、1000年女王形式で途切れないマンガにしようかなぁって。
1000年女王って何かというと、新聞に毎日1Pずつ掲載されていた松本零士の連載漫画です。
1Pずつしか載らないので日によってはべた塗り宇宙のページだけって時があるという(笑)そして単行本を読むと途切れる部分が無いので、メリハリが…。そういうマンガ。
昔はそういう長いのは、コマ割りの才能が無いので出来ませんでしたが、今ならどうにかなるかも…しれない。わかんないけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。