シュガーレポートのまき | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


シュガーレポートのまき


KDP名鑑ってサイトで無料キャンペーンをカレンダーでお知らせするってコーナーが誕生しましたので、さっそく利用させて貰ったよ。しばらく無料なのでダウンロードしよう!
で、掲載についてですがこーいう時はやっぱり挑戦的なのがよかろうかと思い、この一冊にしてみました。
2chでクソミソに叩かれるかと思ったんですが、思いがけずの好評価に驚いたよ。
02
改行が少ない、だとかのフィードバックは今後にいかすよ。

さて、このお話なんですが、もともとはカメラマンとショートムービーを作ろう!って企画から始まりました。
ロケ地がどうなるか判らないので状況描写はあいまい、出演は女の子一人でも成り立つ、だとかの制約がモロに小説を構成しています(笑)
個人的なプランとしては喫茶店のシーンなんかはCGで組み立てたセットに合成して…、だとかありましたが残念ながら流れました。
ちなみに他にシナリオや絵コンテを用意した内容は、ダンサーの人が砂浜で芝居(シナリオ探せばどっかにある)というのと、お料理教室のTV番組の体裁で、女同士が番組自体は一件穏便に進行させつつもバトる…とかだったかな。後者は絵コンテ見せたらカメラマンが爆笑していたので割と面白かったんじゃあないかと思うんですが、現物がないので内容がわからなーい。きっと探せばどこかにある。

こういうの、なんで流れるかというとですね。
不景気だから(笑)
本気で作ろうが、いや、やるからには当然本気なのですが、お金にならない時点で不景気の時は成り立たないんだよ。
だって、無償で人を拘束はできない。
まぁ流れたおかげで小説に仕立て直してこうして評価を貰って喜んでいるのだから、無駄ではなかった。
ついでにいうと、シナリオは思いついて一日くらい、小説に仕立て直すのは数日かかりました。
小説にするときに、構造の複雑化としてあれこれとアイディアを出してみたのですが、
自分以外にはもはや面白くなかろうって思ったのでやめたよ。

さて、レビューに「この世界観を生かした普通の小説を読んでみたい。」ってありましたが、そーいうのをぼちぼち書いております。
普通の小説と言えるかどうかは判らないけれど。

一応書くときには、面白いって言われる物って事を常に気にしています。ほんとうだよ。
今作っているのも、軸になるアイディアは気に入っている。が、落し所をどうするかで悩んでいるよ。だからいつ完成するかはしりませんえん。

 




コメントを残す