怨めしきはいつかは裏目 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


怨めしきはいつかは裏目


おはこんばんにちば。折羽ル子です。最近低評価レビューに関するブログ記事をやたら見かけますので、若干関係あるかもしれない記事でも書くよ。

最近私のこの御本が妙に突かれております。場所は2ch。
褒められるのと貶されるのが大体交互で、たぶん嫌がらせをしているつもりなんでしょう。
どこの誰かどういう理由か判りませんが、いいぞもっとやれ。宣伝になるじゃあないか。

抜粋するとこんな感じ。

799 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 20:09:05.06
シュガレポは神作品だから

822 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 10:25:56.10
そろそろ他作品のため伏せ字のトップ陥落しないもんかな
あとシュガーレポートはもっと下

881 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2015/05/22(金) 17:43:32.54
シュガレポはわからん

883 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 18:43:31.77
>>881
老害かよ
シュガレポ最高じゃねえか

899 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2015/05/23(土) 12:58:04.28
シュガーレポートがだんだん危険物に近付いてきたな

904 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 14:30:07.24
シュガレポは傑作だから嫉妬されても仕方がない

913 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 16:37:33.37
今のところ五月のどの作品もシュガレポに届かないな
やっぱシュガレポ神だわ

なんていうか煽り力が足りなくてイマイチ宣伝に繋がっていないので折羽さんとしてはもうちょっと頑張って貰いたいのだよ。
例えば「シュガレポはゴミ、さっぱり理解できないしくだらない乙女趣味の妄想。サブイボモンでキモすぎて吐きそうになるのを我慢してたら耳の穴からゲロが出た」
とか
「読んでないヤツは人生を半分以上損している。このクソ本を我慢して読み切った後は、どんな退屈な文章であっても無上の喜びを感じられる体質になるだろう。電話帳ですらかなり大爆笑」
こんな感じの創意工夫溢れる中傷をしてほしいのだよ。
あ、褒め言葉の例文はそれこそ書いていてサブイボまっしぐらなんで書かないよ。

でもまぁ延々コケにされるのもやっぱり面白くはない。
そこで褒め言葉の所を抜粋して内容紹介の所に混ぜました。
なんだか照れくさいのであっさりしているけど、DHCのCMみたいにしようかと思ってアイディア練ってましたが、あっさりしている方がリアルでいいのかなぁって思いました。だいたいこんな感じ。

創作文芸板で絶賛!コメントの一部を引用!
>今のところ五月のどの作品もシュガレポに届かないな やっぱシュガレポ神だわ
>殿堂入り一位 シュガーレポート
>シュガレポの方が十倍面白い
>シュガレポは本当に素晴らしいな 今日も読んでしまった

ああ、悪評を一個混ぜるとよりリアルになりますな。1貶して3褒める。とりあえずこの記事書きたいから載っけただけの暫定版なので、もうちょっと工夫しよう。今日はどんな煽られ方をするかなぁ。楽しみだ。

私は内容紹介考えるの超ニガテなんだよ。
ネット上で時々見かけるレビューを安易にそのまま転載したいくらい。特にこの本の紹介はもともとなんだかよく判らない感じだったので、非常に助かりました。いや、イヤミじゃなくマジで。

だってもともとコレだぜ?

あらすじてきなもの
恋する魔法のときめきが少女を行動させる。
たまたまの出会いが運命を加速させ、レミを行動させる。
ありがちな一目惚れは、ただ一つの運命へ収斂するのだ。
まるで魔法のように!

この内容紹介で誰が買うんだ!?

 




コメントを残す