キャンペーンのおしらせ他近況。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


キャンペーンのおしらせ他近況。


明日の夕方からこの二冊の無料キャンペーンをやるよ。
表紙にブタがいる方がおすすめ。

ものを描くなり書くなりすると、それなりに反響があります。だいたい反響の量は

まんが>>>えほん>>>>>>>>>>>>>>>>>>字だけの本。となっておりますな。
絵があると「ちょっくら見てみるべえ」って気持ちになりやすいのでしょう。
そういや私の知人に、読書なんて一切しないってアホがおりますが、その人物「挿絵のない本」はきっと読んだことがない。この手の人にはどんなにお勧めしても読まれることはないので書いたものを教える気にもならない。

ちなみに名義は違うし自分の撮ったものでもありませんが、知人の写真集ってのもリリースしております。
これは反響がない。KDPの写真集って胡散臭いのが多いしわざわざ低い解像度で写真を見る気にはならんのでしょうね。
それなりに反響があるならハイアマチュアの日曜カメラマン相手に文芸社みたいなことやろうと思っていたんだがな…。
あ、そういやこれまた名義は変えておりますが、ある種のネタっぽい本もリリースしてみました。
これはぼちぼちDLされるので割と複雑な気持ちになります。

ああ、そういや

http://www.art-meter.com/works/?ID=AW092112

こういうページが出来ました。これ、売れると私が郵便でここの会社にモノを送って、そこから再梱包され転送されるそうな。めんどうくさいシステムだね!最近個人情報関係うるさいし、客とヤフオクみたいにやりとりしたら次から直売されるからね。ああ、需要があるようならいずれ直売しようかと思ってます。

とりあえず10点載っけられるそうなんでこれともう一個を載せてみました。あとはおいおい描いていくのだ。いや、いくつかは描いたよ。ただ、なんだかな…って出来映えなので廃棄しました。

最近シュガレポに新たなレビューがついているのを発見しました。ありがたいことです。
こういうへんてこなのでも、受け入れて貰えるのだなぁ。ちなみにこのシュガレポ、増量プランがありましてどういうのかというと、それぞれのキャラが動いている世界と夢の中とリアルな現実が入り交じっていくって内容でした。メモはある。
ジャンルは全く違うけれど、ハインラインの「時の門」的なことをやりたかったんですね。自分の力量では無理だと悟ったのでやめましたが。
ツイートではさらっと流したけれどそういやこの本、とある出版社さんに知人のつてで送ってみました。
雑誌の名前は聞いたんだけど忘れた(失礼なやつだな)アラレちゃんの売り上げでビル建てた会社だよ。
高評価でしたが、発表済みって言うのがネックだそうで、いずれ未発表の何かを持って行くってことに、どうやらなったそうな。いやー書きかけのがあるけど、最近どうも字を書く気力がなー。ってところなんで「えーでもこういうのはウケないしさ」って言ったところ「でも、書いたモノ細々とリリースしててもしょうがないじゃないの?発表しなきゃ」って熱く言われました。
これとは別にキンドルでリリースするつもりのケモノノシリーズもなかなか進まないし。
まんがも描きたいし。

そうそう、まんがの続き、そろそろリリースできそうです。今回はおまけに「クラウドファンディング没企画カードゲームページ」の再構築版を、クラウドファンディングのパロディとして再構築したものでも載っけようかなーって思っています。
あれさ、結局買えるか買えないか判らないものにわざわざカードで決済する酔狂な人間はあまりいないって事な気がする…。アマゾンペイメントでも導入しないと、あやしげなページにカード情報を入れる人はいないと思う…。リアルでもネットでも割と反響はあったんだよ。でもさ、「カード情報打ち込みたくない」って声も多かった。

コンビニプリントでコピー用紙に印刷して、厚紙にはっつけて自分で切り出す形式でリリースしよかな(笑)
昔の子供雑誌の付録にそういうのがよくあったよね。
gfdydfy

 




コメントを残す