ガチャピンとムック(のメイキング) | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


ガチャピンとムック(のメイキング)


←しばらく無料キャンペーン中。

先日ちょっとした会話の流れでガチャピンを描きました。

こんなの。
ガチャミネーター

で、著作権的にどうかとは思うのだけれど、サザエボンとかあるしパロディの範疇でしょうかと思い、グッズにもしてみました。

https://suzuri.jp/orichallcom/216951/t-shirt/s/white

こうなるとムックも描きたくなりますなぁ。しかしムックとガチャピンって人気に差がありすぎる気がする…。たしかムックは雪男で、日本は暑いから頭に扇風機があるんだっけ。
で、ラフってみた。
ムック

ターミネーター部分は適当。これ、ガチャピンとは変えていきたい。最初は液体金属のターミネーターにしようかと思いましたが、あまり面白くないかと思いやめました。

適当に塗ってみる。

ムック2

もうちょっと細かく塗ってみる。

ムック3

何かこう、おもしろいネタでも混ぜ込みたいのですが、特にネタも思い浮かばないのでとりあえず今日はここまで。

理屈とユーモアと感性がバランスよくなければ面白いモノは作れないのですが、今日は昨夜飲み過ぎたのか具合も良くないので「考える力0」なのだよ。

ああ、そうそう絵本、無料キャンペーン中なので読んでね。

あ、そろそろまんがの二巻も出せようです。

猛獣島050

↑この人、実は実在人物なんだw




コメントを残す