怪獣王に私はなる。

どうもオハこんばんにちは。折羽ル子です。

すっかりこのブログの存在を忘れていました。さて先日やりたいことはあってもお金も無ければ信頼できるナカマもいないのだよ(この言い方は語弊があるね)とぶつくさ言ったところ「実際お金があったら何がしたいのだい?」と尋ねられたので、ちょっと考えてお金の順に

youtubeでしょっぱいラジオドラマ
短編アニメ
ホラー映画
怪獣映画
とお答えしました。なんかこの4項目で自分の人生を説明できる薄っぺらさですがまぁいいや。
そうしますと「怪獣映画でペイするのは難しいだろうけど一歩手前までは順にペイしていけば出来るじゃあないのよ。理屈で可能なら実際やっても可能なんだ」と言われました。
おお…言われてみればその通りのステップアップ。
しかし、目指すからには最終目標の怪獣映画を目指したい。そこがこのあまのじゃく。
言っておきますけど、パロディでビルは借り物か合成なので絶対壊れない、そういう惨めなのでは無く、バブル期のゴジラ映画「ゴジラVSキングギドラ」並にゴージャスじゃ無いといやだぜ?あの映画好きじゃ無いけど、お金は掛かってます感があるよね。制作費が25億で話題になった思い出。

そこでですね、このブログも最終的に怪獣映画を作ることを目標にしたいと思うのだ。
そして毎回「進捗何%」と示そうかと思う。時には、というか基本的には一見関係の無い記事が載ることでしょう。それでも作者の精神的に最終目標に近づいているならば、堂々と「現在進捗10%!」位のことは書いてしまおうと思うのだ。
そう、夢は大きければ大きいほどいいのだよ。大きな夢をばかにして、コンパクトな夢しか見られない人は、きっと「疲れているから寝ても夢なんて見ないよ」と言うのでしょう。

もっと夢を見なきゃ!

という訳でまずは怪獣の名前を決めようと思うのだがどうしよう。希望を書く。
1,三文字
2,最期は「ラ」
3,一文字目はガギグゲゴ4,コジツケで良いので「ほう!」と思う由来あり。いっとくけどハゲ怪獣だからゲハラとかダメだよ。
5,タイトルには「の」「ん」この二文字が欲しいので、その時にしっくり馴染むようにしたい。

三文字というのはですな、例えば名前を「アブドラールス」にするよね。まぁこんな名前覚えにくいので即却下なんだが。そうするとバリエーションを作るときに「メカアブドラールス」はいいとして「スペースアブドラールス」とか「サイコアブドラールス」とか「フルアーマーアブドラールス」とか、もう覚えるなと言ってるようなもんですよ。これが三文字だとすっきり。東宝の名怪獣もみんな三文字なのだよ。モスラ、ガバラ、ヘドラ、モゲラ、そしてゴジラ。ほら東宝の文字数の多い連中を思い浮かべてごらんなさい。メガヌロン、大なめくじ、奇形人間、ショッキラス。どれもぱっとしないではないか。奇形人間に至っては上映期間中にフィルムから存在を削除されたぞ。

とりあえず名前について考えたので進捗0.002%